ここ最近の聖闘士星矢Ωの感想を。

15話
市さんメイン回。予告では古参ファン一本釣りだったけど、市さんがガチでアテナを裏切っててΩを見限った人は多いんじゃなかろうか……。かくいう私も「この脚本でGOサイン出した監督とPDはちょっと表に出ろや」派でしてね。
いや、この話は確かに市さんじゃないと逆に生々しすぎて駄目だっていうのはわかる。市さんなら許されるキャラクターだというのもわかる。でもさぁ、ハーデス聖戦を星矢たちと共に戦ってて、地上では身体を張って星華ねーちゃんを守ってたアテナの聖闘士なんだよ?しかも星矢たちはかつてマルスと戦っていたんですよ?なのに星矢たちみたいに活躍できないからって理由でマルスにガチ寝返りはねーよ。ねーよ……orz
洗脳されてたとか、沙織さんを探したり捕まってる他の生徒達を助ける為に寝返った振りをしてましたって展開じゃないと納得できませんよ。

16話
お、おう……。
聖衣の一部だけを具現化できるって設定を知った時から、こういう話が来るんじゃないかと思ってたわー。思ってたわー。
初期のアニメ星矢の迷走ぶりよりも迷走している感じが。
聖闘士の学校であれだけきゃっきゃしてて、いきなり一般人と違ってどうこう言われても説得力ないわー。
少なくとも天馬とアリア以外は自分で選んだっていう設定だからなぁ。これなら、他のメンバーが天馬の言葉に「でも自分で選んだ道だから」って決意を見せた方が自然じゃね?
……しかしマーシアンって人間じゃないの?なんか最後戦隊の怪人みたいに爆発してたんですけど。

17話
貴鬼キター!って出番アレだけかよ!
再登場フラグが立っていたので、おひつじ座の黄金聖闘士になってるの可能性を諦めない!
……声が低すぎるかなー?と思ったけど、中身は星矢ではアルベリッヒやスチールセイントなどでお馴染みの中原さんで胸熱。

それはさておき、今回の敵のケルベロス座の白銀聖闘士の声が小野健一さんでした。
小野さんのイケメン声で車田悪役セリフ回しを聴けて満足(*´ω`*)
車田作品に出演されるのは、OVAの風魔の小次郎以来かなー?
キャラや聖衣のデザインも、原作のケルベロスのダンテのデザインを踏襲してて良かったです。
しかし鉄球はなしで、炎属性で分裂する攻撃になるとは思わなかった。
いや、背中から身体が出てくるのは確かにケルベロスっぽいけどさぁw

しかし星矢たちがマルスと戦っていた過去があるのに、その事実を知らないのかあっさりそのマルスに服従しちゃってる聖域とか聖闘士ってなんなの……。星矢たちや沙織さんがスゲー無能みたいじゃないですか、ヤダー!
Secret