【速報】明日からコミケ終了まで旦那が有給突入
はやすぎるだろ、おい。というか私まだ原稿中なんですけども。
部署が最前線→前線→後方支援へと変わるにつれて有給は余裕で取れるようになってきたけど、長くなったなァ。
とりあえず私が原稿やっている間、隣でDQオンラインでもプレイしていてもらいましょうかね……。

というわけで、キーボードと一緒にDQオンラインを買って来ました。
いや、なんかスゲークソゲーという評判で、楽しそうだったのでつい。
FF11サービス開始日スタート組だったり信オンβテスト組だったりするので、初日プレイ組の感想とかアクシデントを見ていると、その頃の出来事を思い出してニヤニヤします。
FF11みたいに初日はログインオンラインになると思っていたんですけどねぇ。そうでもなかったのかな。

そういやFF11サービス開始時はまだスクエニになってなかったんだっけ……?w


その一方で、二回目のHAL用成分献血に行ってたり。
私の腕は、物凄く血管が分かりにくい場所にあるらしくて(なんか奥に沈みがちらしい)、看護師さんが交代するだけならいいけど、ヘタしたら交代した相手にまで失敗されたりするんですよ。
で、今回も採血の時点でチェンジされちゃったのですが、献血開始前にまた採血場に呼ばれて、なんか……献血前に私の腕の血管を確認しながらデータを照らし合わしてて、「前回この成分が取れていなかったんですよねぇ」「前々回は取れてるのにねぇって、あ、前々回は2年前かぁ」「やっぱC機ですかね?」「B機じゃ絶対無理だよ」とか、よく分からない単語を出しながらどの機械を使うか看護婦さんが目の前で相談するんですよ……。
え、まさか、今回またすぐに通知が来たのは、前回の成分献血で何か必要な成分が採集できてなかったってオチ?
Secret

