いきつけの整形外科へ行きました。
案の定、打った痛みは右肘から右肩、首方面に移動してるし、右脇腹が真っ赤に内出血してるし。
右肘は結構エグイ傷になってるしなぁ。

そんなわけでレントゲンなどの検査の結果、骨に異常はなかったものの首が軽いムチ打ちになっているらしく。
首の骨は普通は少し湾曲しているらしいのですが、私の首の骨は直線になってしまっているらしいんですね。
……うん、それって事故の結果というよりも普段の肩こりのせいのような気がしなくもないわけでw

そんなわけで右脇腹は湿布、右肘用の塗り薬を貰って、首の方はこれから毎日二週間程病院に通って、機械で首を伸ばす運動とマッサージをすることになりました。
右腕は使っても問題ないみたいなので助かりました。
でも動かすと擦り傷がカットバンにこすれて痛いんだよね……とほほ。
Secret