原稿は終わっていませんが、渋谷に泊まったついでにゴーバスター&仮面ライダーフォーゼの映画を観てきました。
ネタバレって程でもないのですが、とりあえずは続きに。

映画ネタバレ


▼ゴーバスター
エンターさん大活躍。やってる事は同じですが、TVよりも壮大になっていました。
黄色の出番はパンフのインタビューにあるように確かに少なかったけど、あの展開なら仕方ない&説得力あるなーと。
カエルメカはコクピット内でのポーズが股を広げているようにみえるんですが……w
でもタワーの先が折れたー!ってなったらそれがオチでそのまま終わるのに、まさかエピローグで直しにいくとは思わなかったですよ。
パンフのインタビューでは、一人だけ東京タワーロケに行けなかったのでラストシーンに全力を向けたとありましたが、確かにバトル終了時の司令は凄かった……w

▼フォーゼ
元祖キョーダインが味方で出てくると思っていたら、そんなことは全然なかったぜ!
パンフでキャストを見た時点で「こいつらが実はキョーダインじゃね?」と思ってたらホントにその通りだったので、シナリオには特に意外性はなく。映画上映前に気付かなければ良かった……orz
というかキューティーハニーの人が最初遭遇した時にちゃんと口に出していれば、ライダー部もおかしいと気づけたような。いや、その辺りの理由はちゃんと描写されてはいるんですけどね。自分以外は信用していないとか。
意外だったのは、スイッチを押すメンバーに我望理事長が入ってたことです。理事長wwwww
40個のスイッチを押すシーンで、TV本編で弦太朗と関わった生徒や教師達がほぼ出てきたのは良かったです。
あと過去の映画ネタがちゃんと入っていたりとか。

そして最近はお約束になりつつある次のライダーとの共演ですが、ウィザードは動くと格好いいな!コートの裾のようなヒラヒラが格好いい!
そして分身キック技はガタキリバみたいに予算の都合でほぼ劇場版オンリーな技になるとみた。
というか四人に増えられるなら、4人に分身して4色になって、ミルキィの「おはよーおはよー問☆題☆解☆決」ができるな!w

Secret