1日目は一般参加でした。
ゆりかもめで11時過ぎにはビックサイトに着いたのですが、列に並ぶこと無くさくっと中へ入れて、ミルキィ本とか無双の本とか買って来ました。
妖逆門の時はカップリングで選んでいたし、こう、端から端までうりゃ!と買うのって物凄く久々でした。イサミ以来かなー?

で、12時前にミルキィホームズ&ダ・カーポとコラボしている会場内レストランへ。
並ぶことなくさくっと中に入れました。
店内はパネルが展示されていたり、モニターでPVが流されていたり、さりげなくフィギアが展示されていたり、コスプレ店員さんがいました。
撮影OKだったので携帯で幾つか撮ってみました。画質はお察し。

120810_120723.jpg
テーブルの上のメニューはこんな感じ。タイアップしているメニュー+かき氷を頼むと、その作品のコースターセットが貰えました。コースターはコスプレ店員さんが持ってきてくれたよー。

120810_120843.jpg
今回注文したかき氷。マンゴー(ネロ)とラムネ(コーデリア)。料理より先にきたという……w
ちなみにマンゴーを注文したのが私で、ラムネは旦那。

120810_121132.jpg
棚の飾りにさらっと混じっているねんどろいど小衣ちゃん。今度発売されるゲーム2の限定版特典です。
唯一棚の反対側(窓側)にあったので、座った席によっては気付かない人もいたかと。

120810_124347.jpg
棚の廊下側にさらっと飾られていたアルセーヌ様フィギア。他にはMHのねんどろいどや具なしカレーなんかも飾られていました。

120810_124953.jpg
レストランの入口にあったガラスケース。サイン付き台本とか関連商品とか、いろいろ。

料理はロコモコを頼んだような。
クーラー効いてて涼しいし、まったりゆっくりお昼が食べられて良いですね。
時間帯によってはかなり並んだみたいですが。
Secret