ようやくですが、コミケ頃とか先週末の大阪の日記を更新しました。
今回の風邪は治りかけが一番キツイわぁ……。

それはさておき、PSPミルキィ2、いよいよ明日発売ですね。
うわああああ、楽しみいいいいいい!
ストリバさんを思う存分ぺろぺろするんだー

しかし公式サイトにあるボイスサンプルを聴いてみると、ストリバさんの「アルセーヌ様の意思に逆らおう、というか」のセリフが意味深長というか。発音からして、長いセリフの一部分だけ抽出してる?
これ、自問自答ならともかく、誰に話しかけているのかで結構……ねぇ……。


とりあえずストリバさんは、OP1で出てくるシーンの背景から察するに図書館ぽい場所に登場、雑誌に載っていたSSでヨコハマ図書館が出てくることから、図書館で出てくるのは確定してるしなー。
そしたらフラゲの人のサブタイトルネタバレで、サブタイで思いっきり図書館ってついてる話数があるので、そこで出てくるのは確定的に明らか。汚い、流石忍者汚い。

ストリバさんには、「闇は我が支配下」とか「ただしこの魔剣でな」発言に続く新たなネタセリフに期待したいところです。

個人的にゲーム版のストリバさんは、日本人であることを誤魔化す為に青龍刀を愛用したり中国ぽい衣装を着ている忍だと思ってます。いや、だってゲーム1での言動って完全に忍じゃないですかー。
まぁ元ネタの石川五右衛門が伊賀の抜け忍説があるからなんでしょうけど。
Secret