本日は、22時から先行発売されたミルキィくじを買いに行って来ました。
先に新宿のゲマでBlu-rayと全巻購入特典、あとミルキィのコミックを2冊とクロスボーンガンダム・ゴーストの2巻を買って、旦那とは渋谷で合流。
夕方JRが止まっていたらしいので(知らずにバスで移動してたよ……)、地下鉄を乗り換えて秋葉原へ、そしてヨドバシの上のレストラン街で夕食。
それからヨドバシで時間を潰して、くじ発売の20分前に現地に行ってみたら、外階段の4〜5階まで続く長蛇の列でした。女性もちらほらいましたねー。
販売が始まると、箱買いの人だけ誘導されて先に階段を下りて店内に入ったのですが、「箱買いの人はこちらですー」とずっと連呼されながら階段を下りていくという羞恥プレイを強いられました。列の人たちに箱買いする酔狂な人ってバレバレじゃないか!(ノ∀`)

だってストリバさんグッズだけくじで当てるのって無理だし、ヤフオクとかで怪盗帝国グッズ狙いの人は多いだろうし、コンビニ等である他社の1番くじと違ってわざわざ箱売りがあるんだから、もういっそのこと箱買いすればいいじゃない!ってことで。ええ。
それにさー、ストリバさんとか怪盗帝国はそもそもグッス自体を出してもらえなくてさー。
お金があっても商品そのものが存在しないから買えないんだよね……。
だからゲーム1のキャラ立ち絵の使い回しであっても、出してもらえるだけ有難いんだよぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、ストリバさんのグッズ目当てで箱買いしました(キリッ)。
一般発売は9/1からなので、地道に渋谷まんだらけでミルキィくじを引いて使用用ストリバさんグッズをゲットしたいと思います。
え?箱買いしたやつ?……保存用にニヤニヤ見るだけで使いませんよ?



あとコミック版感想を簡単に。
▼ミルキィホームズ オンステージ2巻(奈月ここ)
とりあえず1巻のカバー裏がアレだったので、今回もカバー裏をめくってみたら予想通りでした。 デスヨネーwwwwwwwwww
あと今週公式サイトに掲載されてる4コマがスゲー最終回ぽいと思っていたら、オンステのラストの4コマがそれでした。……あれ、もしかして公式サイトの4コマ連載ってコレで最終回? (´;ω;`)ウッ…
雑誌連載の話では、女の子のパジャマパーティーにさらっと混ざってる20とか、石流さんが皆のお母さん状態になってる根津くん恋愛話がお気に入りです。あと最終話のシャロリング大活躍とかおっぱいふかふかとか。
公式サイト連載分だと、季節の変わり目のトゥエンティネタが好きです。あれはヒドイ(いい意味で)。
連載時に雑誌購入して追いかけるくらい好きな作品なので、もっと続いて欲しい……!というのが本音。
続いてくれませんかね……。


▼探偵オペラ ミルキィホームズ2 2巻(刻田門大)
ゲーム2をプレイしてみたら、こっちのコミカライズとは全然違うストーリーだったという。
おまけの後日談がなければストリバさん脅威の出番なしという怖ろしい事態になっていましたが、実際にゲーム2をプレイしてみたら、どうしてこっちにストリバさんが出てこなかったかなんとなく分かりました……。
ラットはまだしも、ストリバさんは融通きかないキャラだし武闘派だしで、出すのが難しかったんだろうな……。

あとはゲッキン!で連載されていたアニメ版コミカライズのコミックが楽しみだったり。はやく発売されないかなー。
Secret