アクセス解析を見てみたら、やけに「PSP/ミルキィ2/感想」で来ている人が多いなー?と思って自分でもグーグル先生を使ってみました。


これはアカン/(^o^)\


最近は感想もTwitterで書く人が多いから、検索に引っかかるサイト自体が少ないのかな……。
えっと……なんか怪盗帝国にしか触れてない感想ばっかでスイマセン。
まぁエラリーやMHについては他の人が触れるだろうからね!仕方ないね!
コーデリアさんルートに関しては、妹絡みの話が妙にリアリティを伴うので個人的には辛かったかな……。
そういやこのサイトをauで見ている方が多いみたいなんですが、携帯でも見られるものなんですかねぇ。いや、一度旦那のあいぽんでWeb状態のままサイトとセット、ブログのみの二種で見たことあるんですが、どちらも物凄く見づらかったので。携帯用とか特に設定してないんですよねぇ……。


それはさておき、昨日うた恋いを見ていたらサンホラの新譜のCMをしていたので、アニメイトへ買いに行って来ました。そしたらゲーム版ミルキィのOP&EDシングルも入荷してて一緒にゲット。
そういやうた恋い、ストリバさん声くるかと思ってたけど普通に音也声でした……ちっ。

しかしアニメイト渋谷、移転してからどこに何があるか分からなくなって非常に使いづらくなりました。しかも前みたいに、マイナーな4コマ漫画の新刊とか置かなくなってる気がする。ミルキィはオンステはあったけどゲーム2コミカライズの方はなかったし(入荷数が少なくて完売してた可能性大だけど)。
「アニメイトでミルキィとタイアップしてるハヤカワ文庫の取り扱いありますか?」と訊いたら「渋谷店では取り扱いありません」ということだったので、渋谷中の本屋を探してみましたよ。東急本店の中にあるジュンク堂と東映横にある啓文堂は探してないのですが、東急プラザの中にある紀伊国屋の、ハヤカワ文庫コーナー(柱前)にありました。流石紀伊国屋だぜぇ!もうここに無かったら、新宿のアニメイトにまで行かないと駄目かと思ってたよ……。
ホームズは小学生時代にほぼ読んでいたのですが、犬ホームズ→原作で入って「うへぇ」となったのは自分だけではないはず(笑)。だってさー、まさかホームズでアヘンがどうとかって思わないじゃないですか……。まぁ小学生向けの本だとその辺りはカットされているのですが、フツーに文庫本で読んでいた嫌な小学生だったので、読んでて「アヘンってアヘン戦争のアヘン?麻薬の??え、なんでホームズ麻薬吸ってんの??」ってなってたんですよね……。
あと同様に、三銃士をNHKアニメ→原作で入って「うへぇ」となったのも懐かしい思い出。いや、アラミスがアニメでは原作と全然違うっていうのは予め知ってはいたんですが!
他のキャラ、特にコンスタンスがアニメと原作で違いすぎだろ……。逆に三谷脚本の人形劇の方は結構原作通りでしたけど。最初 だ け は。まさか1話のナレーションの「親子だよ。似てないけどね!」が伏線になるとは。

とりあえずシャーロックもポワロもサブタイトルを見ても内容を思い出せないものが殆どなので、じっくり読もうかと思います。
どうせなら、ハヤカワ文庫でシリーズが出ているはずのエラリーやアルセーヌでも出して欲しかったなぁ。
二十面相明智探偵シリーズはポプラだから無理だろうけど。でもそれが出来たとしても、登場人物の元ネタが小林先生と小衣ちゃんと20がいるから、誰を帯にするかで間違いなく揉めるでしょうけど……w
……あ、でも公式サイトの画像使えば自分でry


でもさー、このタイアップ帯さー、帯に限定版ミニしおりが付いているんですが、「厚紙に貼ってお使いください」は流石にどうかと思います(笑)。
こっから単なるメモです。
9月のミルキィオンリーはサークルで参加予定ですが、ホモォ本しかないのは絶対に避けたいので、普通のオールキャラほのぼの話本を頑張って作ろうと思います。
というか、初めて申し込む系列のイベントなので、申し込みに成功しているかどうかすら分からないわけですが。
余裕があったらゲーム1と2の感想漫画本とか作りたいな……。

オンリー目標で書くものメモ
*本当にあった怖い話(被害者はG4、次子がMHに話す感じになりそう)
*あらしのよるに(ゲーム版怪盗帝国で1開始直前)
*ネロの誕生日話(根津ネロ)
*夏祭り関係で男女カップリングもの。
*pixivにUPしたセリフオンリーの話を幾つか小説化

展示用に制作するもの
*エラリーとアルセーヌと小林先生と20と小衣ちゃんのなんちゃってタイアップカバー。

まんがかくなら
*会長の八つ当たりかお仕置きでメイド服にされた石流さん(長くなりそうだからもう小説でいいですかね……)
*ゲーム2と1とアニメ二幕感想まんが


*魔法使いライダーでおはよーおはよー
*怪盗帝国で四季

でもいまゲーム2ネタでやろうとするとユタカ×ストリバとか、(カリオストロ+20)×ストリバという凌辱ネタばかり出てくる件。
ってそれほぼホモじゃないですかヤダー!
Secret

