2012.08.29 おいでよっ♪
昇段試験や講習会が近いのでまめに道場に通うようにしているのですが、射場に立っていて突然脳内で「明日虹色になる〜♪虹色今日をはーしる〜っ」とエンドレス再生が始まった時の絶望感は異常。
おまけに「プロローグは明日色」だと、サビ→「追いかけていこう♪」から「しーりたいなーわーたーしたちのストォリぃ〜♪」へ何故か戻ってエンドレスループになるという。しかも映像付き。なんでや!(ヒント:ストリバさんが出てくる)
まぁ、ニコニコに先行UPされたOP映像を何度も観てたり、CDを買って早速iPodに入れて移動中に聴いていたせいなんですがね……。
そのうち明日色のサビエンドレスループから「いつかなりたい私になろ〜♪」と「ヒロイン探偵」のサビへ流れていくわけですが。……え、だってメロディー似てません?

ちなみに射場では、手順や自分が注意すべき所を考えながら弓を構えているのですが、油断しているとミルキィの歌がそれのバックミュージックになったり、思考そのものをどこかに追い払うくらい脳内でグルグル回ってくる事があるんですよ……。なるべく目の前の的に集中するようにしていますが、場合によっては二幕1話のシャロリングのど真ん中を射抜くストリバさんをイメージして的に向かう駄目人間です(ノ∀`)


それはさておき。
「ネットで見てみたら、いつも泊まっている汐留のホテル前にある高級ホテルのバーの名前がトゥエンティナイトだそうです」
「へー」
「……」
「……」
「……」
「……ストリバさんがバーテンダーしてそうですねって返せばいいの?」
「あ、ナイトじゃなくてエイトだった」
「28じゃねーか!w」


あとネットの海を彷徨っていたらたまたま見つけたのでやってみた。
▼「I love you」をあなた風に翻訳したー http://shindanmaker.com/211384

▽「I love you」をストーンリバー風に翻訳すると「あなたと共に人生を歩みたい」になります。
▽「I love you」を石流漱石風に翻訳すると「あなたのほほえみが欲しい」になります。

うん、だいたいあってる。
上をゲーム版、下をアニメ版にすればなおさらだけど、どっちでも不憫さが消えないのは何故だ……。
Secret